脱毛は本当に痛くないのでしょうか?

 

脱毛痛いに関して詳しく説明している画像

 

1.脱毛は誰でも、どこでも痛いの?

 

春に向け、気になるムダ毛のお手入れをそろそろ
考え始めている方も多いと思います。

 

「脱毛」と聞くと『痛そうだなというイメージ』
もまだまだあって不安になりますよね。

 

実際に脱毛は痛いのでしょうか?

 

1-1.脱毛は人によって痛みの感じ方は違う

 

 

脱毛が痛いかは人によって違ってきます。

 

痛みに強い人にとっては脱毛をするときに痛みをほとんど感じないのですが、敏感肌や乾燥肌の人は脱毛の時に痛みを感じやすいといわれています。

 

そのため、痛みは人によって大きく変わってきます!

 

脱毛は痛くない?かどうかは実際に試してみないとわからないところはありますので、エステサロンなどではお試しの体験コースが用意されているお店もたくさんあるので体験脱毛を利用して痛みがどうなのかを感じてみるのもいいでしょう。

 

 

1-2.部位によっても痛みは変わる

 

 

脱毛の痛みは部位によっても大きく変わります。

 

脱毛の痛みは部位によっても大きく変わり、特に痛い部分として、

 

・ワキ部分の脱毛
・Vライン脱毛
・Iライン脱毛

 

のように肌が敏感な部分の脱毛は痛みが出やすいんです。

 

特に、VラインやIラインは粘膜部分も近く、肌も他の部分の比べて薄いのが特徴なので、脱毛の刺激がもろに来てしまうところなので中には痛みでびっくりしてしまう人も中にはいるようです。

 

そのため、痛みに弱い人は部位の痛みには注意が必要です!

 

 

2.脱毛方法によっても痛みの感じ方は違う

 

脱毛方法によっても痛みの感じ方は違うに関して詳しく説明している画像

 

2-1.最も痛いニードル脱毛とは

 

 

ニードル脱毛はもっとも痛いと感じる脱毛方法です。

 

ニードル脱毛とは毛穴に針を刺して、そのまま毛根まで到達したら毛根を焼切って組織を破壊するという脱毛方法なので、一回一回の脱毛が非常に痛いのが特徴で痛みでもう二度とやりたくないという人もいるほどです。

 

上記に説明した脱毛で痛い部位はさすがに麻酔なしでは痛くてできないレベルなので、麻酔クリームで麻痺させてから脱毛をしなければいけないほど痛みが強い脱毛方法なんです。

 

しかし、その痛みの一方で永久脱毛が可能なのでやる人も脱毛方法です!

 

 

2-2.レーザー脱毛も部位によっては痛い

 

 

レーザー脱毛も痛みを感じやすい脱毛方法ではあります。

 

レーザーも永久脱毛の効果のある脱毛方法で脱毛の効果が非常強いので、その分出力が強いので脱毛時の痛みは強くなる傾向があります。それでも、脱毛時に冷気とともに脱毛を行うので痛みはニードル脱毛に比べてずいぶんましです。

 

部位によってはほとんど痛みを感じませんし、痛い部位であったとしても痛みに弱い人でなければ、麻酔クリームなどなくても痛みで脱毛ができないということはないのでニードル脱毛に比べれば安心して脱毛ができます。

 

レーザー脱毛も痛みは強いですが耐えれない痛みではありません!

 

 

2-3.フラッシュ脱毛はほとんど痛くない

 

 

フラッシュ脱毛はほとんど痛くありません。

 

フラッシュ脱毛はレーザー脱毛と同じ原理で脱毛を行っていくのですが、光を当てて毛根の黒い部分に反応してムダ毛の処理をしますが、レーザー脱毛に比べてフラッシュ脱毛は出力を弱くしているので痛みはほとんど感じません。

 

フラッシュ脱毛は痛みはほとんど感じないのですが、出力が弱い分だけ脱毛の効果は弱くなってしまいます!

 

脱毛の効果が全くないわけではないのですが、永久脱毛の効果はないので自己処理は必要になってきますので痛みと脱毛の効果を比べながら脱毛の方法を選ぶっていうのも良い方法かなと思います。

 

 

2-4.脱毛は痛みに比例して効果は高くなる

 

 

脱毛は痛みに比例して効果は高くなっていきます。

 

ニードル脱毛は痛みが激しいのでやりたくないという方は非常に多いのですが、アメリカのFDAという機関に唯一永久脱毛の効果がある脱毛方法と認められている脱毛方法で抜群の脱毛の効果はあります。

 

かといって、フラッシュ脱毛が脱毛の効果がそんなに薄いのか?と言われればそんなことはありませんし、もちろん永久脱毛の効果はありませんが自己処理がほとんどいらなくなるレベルの脱毛は可能になってきます。

 

そのため、痛みや効果を考えて脱毛方法を上手に選びましょう!

脱毛は痛くない?関連ページ

キッズ脱毛の効果はそこまでない?
キッズ脱毛は大人の脱毛ほど効果はないのでしょうか?最近では多くの子供の間でキッズ脱毛が流行っているようですがその効果は?
脱毛サロンで脱毛をする時に注意する5つのポイント
脱毛をするときに気を付けるポイントはどんなところでしょうか?脱毛をするときにしっかりと確認しておきたいことは?
フラッシュ脱毛が妊娠・生理に与える影響
フラッシュ脱毛が妊娠に与える影響はどうなのでしょうか?妊娠している場合に子供の影響がでないようにしたいのは当たり前ですが、脱毛の子供への影響は?
脱毛器の効果はどうなの?
脱毛器の効果はどの程度あるのでしょうか?脱毛をするときに脱毛器はどの程度の効果を発揮することができるのでしょうか?