脱毛サロンと脱毛器はどっちがおすすめ?

 

脱毛サロンと脱毛器はどっちがおすすめ?に関して詳しく説明している画像

 

 

1.脱毛サロンのメリット

 

1-1.脱毛をすべてお任せ

 

 

脱毛サロンなら全身脱毛でもすべてお任せできます。

 

脱毛器なら全身を脱毛する場合でも自分で全てをやらなければいけませんが、脱毛サロンなら全身脱毛など時間がかかる範囲でも寝ていれば脱毛をしてくれるため広い範囲の脱毛にはとても楽ちんです。

 

最低でも1年以上は脱毛をし続けないと納得いく形にすることはできないので、長い時間面倒くさくなく脱毛を継続できるというメリットがあります。

 

脱毛サロンなら自分ですることなくお任せで脱毛ができます!

 

 

1-2.問題があった場合に対処できる

 

 

脱毛サロンなら問題があった場合に対処ができます。

 

脱毛サロンであれば正しい方法で脱毛をすることができるので、万が一脱毛後に肌のトラブルが起きてしまっても提携している皮膚科などで治療を受けるなど迅速に対応することができます。

 

脱毛器は安全に作られているといっても脱毛器初心者の人が使えば問題が起きますし、万が一のトラブルが起きたとしてもすぐに対応することができません。

 

脱毛サロンなら問題があった場合でもすぐに対応できるメリットがあります!

 

 

2.脱毛サロンのデメリット

 

脱毛サロンのデメリットに関して詳しく説明している画像

 

2-1.脱毛サロンに通う必要がある

 

 

脱毛サロンのデメリットは決まった時間に通う必要があるということです。

 

脱毛器であれば自宅に居ながら脱毛をすることができるのですが、脱毛サロンでは予約を取って実際に行って脱毛をしなければいけないのでなかなか通うことができない人にとっては大きなデメリットです。

 

さらに、土日、祝日は予約が集中しやすいので希望の日時の予約が取れないこともあるというデメリットがあります。そのため、1ヶ月前位には脱毛の予約をたてスケジュールを決める必要があります。

 

脱毛サロンでは予約を取って通う必要があるデメリットがあります!

 

 

2-2.脱毛回数が重なると費用が高く

 

 

脱毛サロンでは回数が重なると費用が高くなりがちです。

 

脱毛サロンで膝下などの脱毛をしようと思えば回数を重ねるたびに10万円近くに行ってしまいます。それが全身脱毛であれば完了まで20万円以上はかかってしまうので最初は安く見せているんですが回数を重ねることがかなり高くなります。

 

例えば、特定の部位の脱毛に関して「回数無制限」という料金設定のコースがお得であるとされていますが、支払う金額はとても高くつきます。

 

脱毛サロンは体験はすごく安いですが回数を重ねると高額になります!

 

 

3.脱毛器のメリット

 

脱毛器のメリットに関して詳しく説明している画像

 

3-1.お得に脱毛ができる

 

 

脱毛器はお得に脱毛ができるというメリットがあります。

 

家庭用脱毛器は、最近では開発技術がとても進歩したので、エステティックサロンで脱毛の施術を受けた場合と比較しても劣らない効果を得られます。家庭用脱毛器は費用の面から考えると、使用回数を重ねるごとにお得になっていきます。

 

もちろん、家庭用脱毛器は持ち運べるように軽く作られて簡単に使えるようになっているので、家族や友人で使いまわす事も可能なので、そうするとさらにお得となるでしょう。

 

脱毛器で脱毛をすればお得に脱毛をすることができます!

 

 

3-2.好きな時間に脱毛ができる

 

 

脱毛器の最大のメリットは好きな時間に脱毛ができることです。

 

脱毛器は脱毛サロンのように時間を気にして予約して通う必要がないので、家にいるとき、暇なとき、仕事から帰ってきてからなど自分の好きな時間に脱毛ができるという最大のメリットがあります。

 

平日の仕事が遅い人や土日祝日になかなか休みが取れない人や通える範囲に脱毛エステサロンや医療クリニックがない人にとっては、自分で好きな時に脱毛が脱毛器は非常に人気でおすすめです。

 

好きな時間に自宅で脱毛ができるという大きなメリットがあります!

 

 

4.脱毛器のデメリット

 

脱毛器のデメリットに関して詳しく説明している画像

 

4-1.全て自分でやる必要がある

 

 

脱毛器での脱毛はすべて自分でやる必要があります。

 

脱毛器は準備、脱毛、後片付け、肌のお手入れまで含めて全部の過程を自分でやる必要があるので、面倒くさがりの方には脱毛に関することの全てをやる必要があるため途中で辞めてしまう可能性があります。

 

脱毛器は最初は物珍しさから脱毛をするのが楽しいのですが、時間が経つと気持ちが変わって面倒になってくる人も多いので自分の性格を考えて脱毛器を選んだ方が良いでしょう。

 

脱毛器は自分で全てやるという面倒くささがあります!

 

 

4-2.脱毛に時間がかかる

 

 

脱毛器での脱毛は非常に時間がかかります。

 

脱毛器は脱毛サロンと同じ方式のフラッシュ脱毛なのですが、脱毛器は脱毛サロンよりは脱毛の効果が弱いため納得いく脱毛効果を得るまでには時間がかかるというデメリットがあります。

 

さらに、脱毛器は連続照射の感覚のスピードが遅いため、脱毛器で20分で終わる部位が脱毛器では2倍の40分かかってしまうというデメリットがあります。

 

脱毛器の脱毛は効果の面でも実行の面でも時間がかかります!