レーザー脱毛って?

レーザー脱毛の画像

レーザー光線による脱毛は、主に美容クリニックなどで行われている脱毛方法です。以前はホクロやアザをとるために使用されていたレーザーに、ムダ毛の毛根組織を破壊する効果があることが分かってから、今のようなレーザー脱毛と言う方法が行われるようになりました。

 

色素の強い部分にのみ反応する特殊な波長のレーザーを使用するレーザー脱毛は、そのレーザーを肌に照射することで、毛根の黒い色素に光を吸収させ、熱のエネルギーを発生させ、毛根周辺にある毛を発生させる組織を破壊していくという仕組みでなりたっています。

 

レーザー脱毛の機械には、優れた冷却システムがついているので、レーザーをあてながら肌を強力に冷やし、肌ダメージや痛みを軽減させられるのが特徴です。

 

そのため、敏感肌の人や痛みに弱い人などでも気軽に脱毛の施術を受けられます!

 

ただし、色素に反応してしまうレーザーなので、日焼けしている人、極端に色黒の人は適用されないというデメリットもあります。レーザー脱毛にはまた、脱毛効果と同時に、美肌効果が得られると言う特徴があります。

 

レーザーの熱が真皮層に軽い炎症を起こすと、コラーゲンの産生がうながされるので、肌にハリやツヤが復活するのです。また、メラニン色素を破壊し、シミやソバカス、くすみも薄くしてくれます。

レーザー脱毛って?関連ページ

除毛クリームはどんな効果があるの?
除毛クリームはどんな効果があるのでしょうか?ムダ毛が気になった時に除毛クリームを利用しますがその効果とは?
カミソリでのムダ毛処理は危険?
カミソリでのムダ毛の処理は危険なのでしょうか?ムダ毛の処理でカミソリを利用する人は多いですが、どうなのでしょうか?