カミソリでのムダ毛処理は危険?

 

カミソリでのムダ毛処理は危険に関して詳しく説明している画像

 

1.カミソリの手軽な自己処理の裏に危険も

 

みなさんはカミソリでのムダ毛処理イメージをどのようにお持ちでしょうか?

 

カミソリでのムダ毛処理のイメージとして挙げられるのが、毛抜きで痛い思いをして1本1本ムダ毛を抜くよりも素早くムダ毛の処理を行うことができます。

 

それにプラスして多くの女性が勘違いしているのが、脱毛サロンや医療クリニックに行かなくてもムダ毛の処理をすることができる、という点です。

 

 

1-1.カミソリは皮膚も傷めている

 

 

実は、カミソリは毛を剃りながら肌も同時に痛めています。

 

なぜカミソリでのムダ毛処理は危険なのか?というと、見た目は綺麗に毛の処理をしているように見えますが、実はムダ毛と一緒に皮膚の角質も剥がれてしまう欠点があるために、皮膚を傷めてしまう可能性が高いです。

 

このようにムダ毛の処理として最も手っ取り早いのがカミソリでのムダ毛処理ですが、手軽に処理できるカミソリには危険も潜んでいるので、カミソリを使って体毛の脱毛をするときには注意しなければいけません。

 

カミソリを使うことでムダ毛の処理と同時に皮膚までダメージを与えています!

 

 

1-2.肌トラブルの原因にも

 

 

間違ったカミソリの使い方では肌トラブルになります。

 

間違ったカミソリでの処理は皮膚の角質が剥がしてしまい炎症している状態と同じような状態になってしまい、そこから乾燥肌になってしまったり、剃った部分が痒くなってしまって、その部分を掻いてしまうと、さらに炎症が酷くなってしまう悪循環になっていきます。

 

カミソリには正しい方法があるのでそれを間違えてしまうと乾燥肌や肌がかゆくなってしまったり肌トラブルにつながる可能性があるんですね。

 

間違ったカミソリの処理は肌を痛めてトラブルの原因になります!

 

 

2.カミソリの正しい自己処理の方法

 

カミソリの正しい自己処理の方法に関して詳しく説明している画像

 

2-1.ムダ毛を剃る頻度に注意

 

 

カミソリを使うときにはムダ毛を剃る頻度に注意しなければいけません。

 

カミソリでムダ毛の処理を行うと同時に皮膚の角質も一緒に取ってくれるので、ムダ毛を剃る頻度に気を付けることができれば剃ることによって肌の新陳代謝を活性化させることができます。

 

しかし、処理の頻度が毎日や2、3日ごとだと肌トラブルの原因になります。

 

カミソリでムダ毛の処理をすると肌のダメージや乾燥をしてしまうため、そのダメージの回復の期間を取らずにまたやってしまうと肌荒れを起こしたりしてしまうので頻度には注意したいところです。

 

 

2-2.カミソリの正しい自己処理の方法

 

 

カミソリは正しい方法でやることが肌トラブルを防ぐコツです。

 

カミソリで剃るときには毛穴を広げることが重要なので、

 

・お風呂に入った後にカミソリで剃る
・蒸しタオルなどを使って顔をしっかりと蒸す
・処理後の保湿を忘れない

 

など、お肌のトラブルを防ぐ方法をとることが重要です。

 

また、カミソリの向きは毛の流れの反対にするのではなく、毛の向きに沿ってカミソリの刃を向けて剃っていくというのも忘れないようにしてもらいたいです。さらに、カミソリで剃った後は肌が乾燥しやすいので保湿をいつも以上にするようにしましょう。

 

カミソリは正しい方法で処理をすればそこまで問題はありません!

 

 

3.自己処理が面倒なら脱毛してしまうのも手

 

自己処理が面倒なら脱毛してしまうのも手に関して詳しく説明している画像

 

3-1.脱毛サロンなら自己処理の手間を省けます

 

 

脱毛サロンで脱毛をしてしまえば自己処理の手間はなくなります。

 

ムダ毛の処理で一番困るのが大切な時に自己処理を忘れてしまう危険があるということですよね。しかも、大事な時に限ってムダ毛の処理って忘れてしまうことが実際には多いはずです。

 

特に、肌を見せる春から夏の季節が近づいてくるとムダ毛のお手入れはとても大変になります。春から夏の肌を露出する時期に備えて脱毛サロンで脱毛をするというのはおすすめです。

 

そのため、脱毛で自己処理が必要ない状態にしてしまうのもおすすめです!

 

 

3-2.料金も安くなってきている

 

 

脱毛の料金もどんどん下がってきています。

 

脱毛する部位によって料金は変わってきてしまうのですが、脇脱毛ならどこの脱毛サロンでもキャンペーンをやっていてほとんど無料のような料金で脱毛をできるのはすごく大きなメリットです。

 

全身脱毛も10万円以内ででき、月額制で脱毛の契約をしている脱毛サロンもあるので毎月1万円でムダ毛のない綺麗なお肌を手に入れられるのは良いと思います。

 

脱毛の料金が安くなっている今が脱毛をするチャンスです!

 

カミソリでのムダ毛処理は危険?関連ページ

レーザー脱毛って?
レーザー脱毛は脱毛をするうえで脱毛の効果が非常にある脱毛方法です。レーザーは医療機関でしか利用できないことからも効果は期待できます。
除毛クリームはどんな効果があるの?
除毛クリームはどんな効果があるのでしょうか?ムダ毛が気になった時に除毛クリームを利用しますがその効果とは?