除毛クリームはどんな効果があるの?

除毛クリームはどんな効果の画像

除毛クリームとは、体毛を溶かす性質のクリームです。ムダ毛が気になる部位のお肌に塗りつけることで、お肌の外側に出ている部分のムダ毛を溶かして処理します。カミソリでムダ毛をそると、スッパリと切断された体毛の断面がお肌の表面でとても目立ってしまいます。

 

一方、除毛クリームで溶かしたムダ毛は断面が目立たなく、キレイに仕上がることが特徴です。しかし除毛クリームは、あくまでお肌の外に出ている分を溶かす効果のみです。ですから、時間が経過するとすぐにまたムダ毛が伸びてきてしまいます。

 

体毛を溶かす効果のある除毛クリームですが、ワキやアンダーヘアなど、太く強いムダ毛には効果が弱いようです。

 

太いムダ毛をキレイに溶かしてしまうほどの強い効果を持ちながら、お肌に負担をかけない除毛クリームの開発は難しいでしょう。除毛クリームによるムダ毛処理の効果は長続きするものではありません。

 

しかし、カミソリを使う除毛と比較すると、キレイに仕上がり、処理に時間もかからずすぐに効果を得られるため、急にプールに行くことになったなど、お肌を露出する用事が出来た場合などには役に立ちます。

除毛クリームはどんな効果があるの?関連ページ

レーザー脱毛って?
レーザー脱毛は脱毛をするうえで脱毛の効果が非常にある脱毛方法です。レーザーは医療機関でしか利用できないことからも効果は期待できます。
カミソリでのムダ毛処理は危険?
カミソリでのムダ毛の処理は危険なのでしょうか?ムダ毛の処理でカミソリを利用する人は多いですが、どうなのでしょうか?