脱毛サロンを選ぶ時には注意しなければいけないポイントがあります

 

脱毛サロンを選び方の重要4つのポイントに関して詳しく説明している画像

 

1.脱毛サロンを選び方の重要4つのポイント

 

1-1.体験脱毛は絶対に受ける

 

 

脱毛サロンと契約する前には絶対に体験脱毛を受けるべきです。

 

脱毛サロンで評判や人気などで行きたいなと感じている脱毛サロンがあると思いますが、それがあなたに合う雰囲気の脱毛サロンかどうかはわからないからなんです。

 

脱毛サロンには色々あって、

 

・料金は安いけど内装が質素
・内装が豪華で雰囲気が良い
・脱毛の方法が他と違う

 

など、実際に体験しないと口コミやネットの情報だけではわからないことが多いんです。それに、店舗によっても雰囲気が全然違うので自分が通うことになる脱毛サロンへの体験脱毛は行くべきなんですね。

 

脱毛体験をして自分に合った方法なのかなど確かめるべきなんです!

 

 

1-2.脱毛サロンが通える範囲にあるか?

 

 

脱毛サロンが通える範囲なのかもとても重要です。

 

脱毛は一回やれば完了すると勘違いしている方も非常に多いのですが、毛には毛周期というサイクルで抜け変わりを繰り返しており、今見えている毛は全体の15%〜20%前後で脱毛は一年近くの期間をかけてやっていくものなのです。

 

1年近くもかかるので通える範囲であるのかはとても重要です!

 

そのため、脱毛サロンを選ぶ目安としては、

 

・家から40分以内で通える
・通勤や通学で通える範囲

 

これを目安にしていただくと、脱毛サロンに行くのが遠くて面倒になってお金を無駄にしてしまうということもなくなるので参考にしてください。

 

 

1-3.脱毛サロンの雰囲気はどうか?

 

 

脱毛サロンの雰囲気、スタッフの対応の確認も重要です。

 

脱毛サロンは1年という長い期間を通うことになるので、

 

・脱毛サロンの雰囲気
・脱毛サロンスタッフの対応

 

というのは脱毛サロンに行くのが嫌になることが無いように確認はとても重要です。

 

スタッフの対応などは電話をした時に確認したり、受付でのあいさつなどの対応、コースの説明などで勧誘がひどかったりしないのか?など変だなと感じないスタッフの対応であるのかを確認しておきましょう。

 

やはり、人間の質でサロンの質も変わるので確認しましょう!

 

 

1-4.脱毛サロンの口コミや評判はどうか?

 

 

最後の脱毛サロンの口コミや評判をチェックしましょう。

 

実際に行きたい脱毛サロンに行っている友人がいればいいのですが、いない場合にはインターネットの口コミサイトなどの情報をいろいろ見てどのような感じなのかを確認しましょう。

 

しかし、その時にはネットなどの口コミは参考程度にしておきましょう!

 

脱毛サロンの雰囲気などをネットの情報など確認するのはとても良いのですが、人によって雰囲気や対応など感じ方は変わってきてしまうので情報を鵜呑みにするのは危険です。

 

そのため、ネットなどで口コミ情報を確認したら、自分で体験脱毛で実際に脱毛を行って確認するようにしてください。

 

 

2.脱毛サロンを選ぶ時の注意点

 

脱毛サロンを選ぶ時の注意点に関して詳しく説明している画像

 

2-1.追加料金がないのか?

 

 

脱毛契約後の追加の料金がないのかは注意しましょう。

 

脱毛サロンによっては脱毛の契約をした後にも関わらず、高額な化粧品の販売をしてくるケースもあるのでそのような追加料金などの有無を確認しておくといいでしょう。

 

高額な化粧品などを紹介されたらその場で買わずに家に帰って考えるというのも、家で冷静な判断ができるので絶対に高額な契約や商品を買う前には冷静になってから判断しましょう。

 

追加料金がある場合には詳細を聞いて契約をするのか決めましょう!

 

 

2-2.予約はどこの店舗でも取れるのか?

 

 

予約がどこの店舗でも取れるのかというのも意外と重要です。

 

脱毛サロンによっては契約した脱毛サロンの店舗でないと脱毛はできないという脱毛サロンもあるのですが、どこか行ったついでなどに脱毛ができるのでどの店舗でも脱毛の予約ができる所がかなりおすすめです。

 

例えば、

 

@ 新宿の店舗で契約をしている
A 千葉へ用事があって出かける
B 予定より2時間早くいける
C 空いた時間に脱毛ができる

 

など、隙間時間を使って脱毛をすることも可能です。

 

そのため、どこの店舗でも脱毛の予約が取れるサロンはおすすめです!